まさか「つんどく」で「積ん読」や「積読」が第一,第二変換候補として出てくるとは…,Mac古参のFEP(IM),EGBridge…。

それはそれとして,今現在の私の部屋の状況がまさに積ん読なわけです。いや,正確には読んではいるんですけど,収納スペースが無いんです,困った事に。致し方ないので机の上(今これを書いているiBookの隣)に小説,コミックやDVDを積んでおいている状態(そしてその上には何故か独和辞典が鎮座していたり)。それでも収まり切らないので,暫く前から床に積んでしまっております(頂点には大学から入学時に貰った聖書と賛美歌,そのすぐ下にはGunslingerGirlの英語版コミックが)。

今日も午前中に掃除機をかけていたところ,床に直置きしている本が邪魔でしょうがない 🙁
本棚買えよと言われるんでしょうけど,本棚を置くと居住スペースが削られていってしまうという罠。ただでさえ,ターンテーブル*2とミキサー,レコード数百枚,web/ファイルサーバにしているCubeとそのディスプレイが部屋の一角を完全に占領中。その裏の壁に実は本棚がビルトインされているんですが,数年前から既に満席。CD類は出窓に陳列しているからいいのですが(CD,悪くなりそうだなぁ)…。

本やモノを売れない/捨てられない自分の性を恨むべきか,それとも整理整頓を出来ない自分を責めるべきか _| ̄|○
皆さんは本の整理をどうされてるんでしょう。