オンラインブックストア。ココ行くと大体一回の買い物で10k-は使ってしまう私…懐に痛いトコロですが。今日,なにげにぶらぶらしてきたら,カートがCDだけで埋まってた(笑) レッシグの FreeCulture の日本語版を予約しようかそれとも原書を買おうか迷っていてブラブラしていたら,Janis Joplin の Perl や The Velvet Underground の CD をカートに放り込んでしまっているという…。あ〜,自制せねば。私のウィッシュリストもエライことになってます。ほとんど買いたい物の備忘録になってるし。amazon でチェックして実店舗で探して買うということもしばしば。

今ふと思ったんですけど,実店舗の書店に行った時に長くかかる人って,大体amazonとかでも滞在時間が長い気がする。気のせいかな。興味があるものだからどうしても見てる時間が長くなるなんでしょうけど。実店舗で買い物に付き合ってる方は大変でしょうが(苦笑)

かくいう私も,本屋とCD/レコード屋は長くかかるので,なるべく独りで行くようにしてますです,はい。服はサクッと決められないので,店員サンか連れに選んでもらってます。でも,他人の買い物に付き合うのは結構好き。どんなのを選ぶんだろうという興味があるんで。