大学帰りにたまたま某ドラッグストアへ行き,evian を買おうとしていたら店内の香水コーナーが目に留まったのでいくつか試しに嗅いでみた。その中で「オッ」と思ったのが KENZO の l’eau par kenzo pour homme(ローパー ケンゾー プールオム)

このフレグランスの香りの詳細は 男の香水.com男の香水.com | ケンゾー より引用したものを参照下さい。

奔放で透明な水を湛える泉を感じさせるアクアノートの逸品。水に融ける柑橘系の香りのマイルドな佇まいは、ユズと蓮の葉の慎ましく柔らかな甘さによるもの。さらにピリッと効いたグリーンペッパーが、落ち着いた雰囲気の中でポジティブな気分を引き出させ、起きがけにつければ爽快な気分で一日の始まりを迎えられます。

ユズ、蓮の葉など気品高い甘さのトップからロータスリーフ、アクアミントなどの涼しいミドルでリフレッシュ、ラストのグリーンペッパー、ホワイトムスクなどのスパイスが心を程よく刺激し、体を生き生きとさせてくれます。男女問わず安定した人気の香水です。
調香師はオリビエ・クレスプ。

端的に感想を言えば,「お茶のイイ香りがするー」です 😉
半額になってるとはいえアクセサリーを買ってしまったため,金が無いので残念ながら買ってませんが…今度見つけたら買います。

自分に似合う香水を探すのか,自分を似合わせていくのか。うーん。