今日はなんだっけ…?
ああ,榴岡駅近くのA区五色台(微妙に違うな…なんだっけ?)という所にあるアパートで救急車出動騒ぎだ。何階に住んでる人か分からないけど夫婦が住んでいて,夫の方が心臓発作で倒れて救急車を妻の方が求めていた。そこで私が公衆電話で119にしたんだけど,住所が分からなくておれの左後ろにいたおばさんに交代。てっきりT駅の近くだからM区だと思ってたら違うのか…。改めて地図を見せてもらったら確かにT駅の近くはA区で,M区はT市にかなり近かった。

それとその後マンガ本専門店に玩具がおいてあるような感じのお店へ行った。何か劇の原作を探しに行っていた。2m*2mくらいのスペースにその原作のコミック全巻—確か16巻位—が平積みにされてた。そのうち最初の数巻を手にとったはず。その劇の主役を張った人がキューバ人のような感じだった。その人がオーディションを受けてるところを見てた。それと何故かその人の自宅が近くにあったので 誰かと一緒にお邪魔したんだよなあ…。誰と一緒だったんだろう。

しかも劇を先に観たはずなのに,そのオーディションを生で後から観たという時間を逆行するトビっぷりには書いてて笑ってしまった。掌からこぼれ落ちないうちに,こぼれ落ちないように日記をつけるのもなかなか大変で面白い。