trackback が飛ばないのは何故? pingback は飛ぶのに。ローカルでは問題なく trackback は飛んだのでレンタルサーバに入れてる WP だけの問題。つまり今見ている,私の使っている WordPress だけの問題

ローカルとレンタルサーバの相違点

  1. レンタルサーバでは mod_rewrite を入れて Permalink を設定している
  2. レンタルサーバは 1.5 から 2.0RC-3 の後,2.0Official へアップしている
  3. ローカルでは 2.0RC-3 から 2.0 Official へアップグレード
  4. レンタルサーバでは対スパム用のプラグインを3つ入れている(Akismet,SpamKarma 2,ReferrerKarma)

3か4が引っかかってそうな気がするけど…でも trackback が飛んで,trackback 先の記事に反映されないというのなら分かるけど,WP 側で trackback が全く処理されていない気配がするというのが気になる。

あと コメントが*個ついています と言うところも私の環境だけ上手く動作していない(コメントがあっても反映されていない)模様。この二点は後でゆっくり見直そう。