via 性格分析 簡易版

私も好きですねー,こういうの。以下結果

型番:

内向- 感覚- 思考 -自然

気質:

行動性

タイプ:

実務家

主文:

危険に直面しても、手際よく問題を解決する沈着冷静な実務家です。

解説:

独立心が強く、人と打ち解けず、一見お高く止まっているように見えますが、実は大変冷静な実務家です。何事に対しても客観性を失わず、平常心を持ち、落ち着いています。危機に直面しても、手際良くテキパキと問題を解決。一人で忙しく立ち回るのは好きですが、計画を練り直したり、話し合いを重ねたりするのを極端に嫌います。工夫に富み、あらゆる機械や情報に詳しいです。

非常に現実的で、自分で何でも決め、行動します。一人で働くか、ほんの数人の有能な人と働きたがります。人の手を借りずに、物事を解決するのが得意です。

その一方で、一人でスリルを味わうことが好きなようです。

留意点:

機械や情報には強いですが、人間関係には弱い傾向があります。ちょっとでも人間関係がもつれると、責任から逃れようとして人から反感を買ってしまうでしょう。また、プライバシーを大切にするあまり、身近で信頼する人にさえ、自分の本当の気持ちを明かさないようです。その一方で、意見を述べる際には率直で正直なので、もったいぶった見栄っ張りの人とは気が合いません。

アドバイス:

他人を心の中に入らせようとしないため、人と深くつき合うことができません。もっと人間関係に気をつけて、人の注意を払うようにしましょう。そうすれば、人間関係をスムーズにでき、仕事をうまく進めることができます。

だそうです。

当ってるかなー。基本的に単独行動だし,つるむ(言葉が悪いかな?)にも少人数な上(必要最小限+1って好き),他人と深く付き合う事もしないし(しようとしないし,できないように思う)。とかく人間関係には弱いし疎い。“濃い”人間関係を避け/嫌い,“薄く広い”人間関係/交友関係を持つという傾向はどうも最近の若い人に多いと聞いた事があるけど,どうだろ。