via 自動車の免許は持っていなかったけど…操る喜びを堪能できそう

ラジコン,憧れの的でした。ガッチリとミニ四駆世代なせいかラジコンがすごく遠くて偉大な存在だったのを覚えています(当時は小学生でしたし,ラジコンは高くて変えませんでした)。ちなみに,個人的にはバッテリーよりエンジンの方が好きです 😛

それでふと思い出したものがブラウザで遊ぶエミュレータ。 “そういえば大分前に MacPeople か何かで Java を使ってブラウザで遊ぶヘリコプターと飛行機のゲームがあったなあ“ と思ってググってみたらありました。Time Tripper。ここの Java にある JHERIJVRC です。

default
操作は簡単。ファイルをダウンロードして解凍,中にある .htm ファイルをブラウザのウィンドウにドロップすれば遊べます。コントロールは右下にあるパネルで。詳しくはリードミーかサイトでどうぞ。
文字だけでづらづら書いていてもしょうがないと思いますので,スクリーンショットを。画面は JVRC です。

そんな事をhiromasaさんと話ながら遊んでいたんですが,面白いものを発見!
180SX

という事で,どなたかシルエイティかエイシル(ワンビア?)を作っていただけませんか? 😛

p.s. あ,そうそう。遊ぶ時はブラウザの Java アプレットを有効にして下さい。JavaScript じゃありませんよ 😉