そんな状態で放置しちゃってるものってありませんか?
何年か前に買って2−3回しか着ていない洋服や,買ったはいいけれど全然手を付けいない小説(:$) etc etc.

そういうゆっくりと澱のように積み重なっていくものは何も服やCDや本だけではないはず(その前に整理しなさい)。そう,WordPress の醍醐味の1つ,プラグイン。きっと入れて試したはいいけれど,無効化してまま入れっ放しになっていたりなんかしませんか? 所詮プラグインといえどテキストファイルなのでせいぜいサイズは 4-100kB程度(100は大き過ぎかもしれませんが)。ほとんど昨今のディス用量から見て,10や20,使わないプラグインがあっても無視してもいいサイズですね。

でも,ここまで来るとなかなか:
How many plugins are placed here?

右上の方にある “AUTO“ の近くに数字があるのですが,これは /wp-contents/plugins/ 内にあるファイル嵩を示していて,239を示しています。つまり,プラグインが単純に考えて239個あるということ。そのうちの10%が2つ以上のファイルから構成されていて,/plugins/ に存在すると考えても200程はプラグインが存在するということになります。

……どう見ても入れ過ぎです。入れっ放しは良くないのは分かるのですが,いかんせん見付けたプラグインは片っ端から試したくなる性分でありまして……。
目指せ4ケタ?!