また記事をコピーされた模様。
おそらくトラックバック欄にある広告サイトを踏ませるのが狙いでしょうか。今回も手動で記事を書いたような編集の仕方をしてます。

かのblogにある他の記事もどうもコピーしたものとしか読めない…。

それはさておき,どう対応しようかなあ。週明けにでも@niftyに連絡してみましょうか。

先程@Niftyへ問い合わせフォームを使って連絡。受け取りましたメール が来たので明日か明後日当りには何らかの回答が得られるといいなあ。

ココログのサポートの中の人からお返事頂きました。

お客様

 @nifty (アット・ニフティ)にご連絡いただき、ありがとうございます。
メールサポートセンター (担当者名につき伏せ字)です。

 ご連絡いただいた件につきまして回答いたします。

 このたび、弊社会員の開設するココログについてご連絡をいただいておりま
すが、権利侵害等については基本的に弊社では明確な判断はいたしかねます。
ココログサービス利用規約に明確に違反している場合を除いては、弊社側で該
当箇所の削除等の対応を行うことはいたしかねます。この点、何卒ご了承くだ
さい。

 また、ココログを含む弊社ホームページサービスは、原則として開設者自己
責任となっており、同サービス利用により生ずる問題については、開設された
会員自身にて対処していただくようお願いしております。

 ただ、該当ココログを確認いたしましたところ、連絡先のメールアドレスが
明示されておりませんでした。そのため、弊社より該当ココログの開設者に対
し、閲覧された方より掲載記事に関するご連絡をいただいたこと、および開設
者の連絡先メールアドレスをココログ上に記載するよう連絡させていただきま
す。

 恐れ入りますが、今後は、直接開設者にご連絡の上、当事者間での解決をお
図りくださいますようお願いいたします。

 ご連絡いただきありがとうございました。

               @nifty メールサポートセンター :(担当者名につき伏せ字)
======================================= ===============================
【お問い合わせ窓口】
http://www.nifty.com/support/madoguchi/

つまり(アレな具合に受け取ると),
“前略 ココログのユーザのブログに何が書かれていようとココログ/@Niftyは関知しないので,話し合いは御本人同士でどうぞ。でも,今回は連絡先が分からないみたいなんで連絡先は載せてねという通知をユーザにしましたよ(,載せるかどうかは知らないけどね)。 不一“
という事ですか。なるほど。