7/20(日本時間では21日正午くらい)から世界的に取れるようになったコロンビアの ccTLd だった .CO を早速取りました。○○カンパニーを想像させるドメインだそうで争奪戦なんでしょう。
何に使うかはこれから考えておくとして,ドメインの世界は早い者勝ちなので取られない内に。

,,……こ“ で終わる名前の方だと ,,…… .co “という感じでドメインハック出来ます。
山田花子さんなら, yamada.hana.co こんな感じ。
おでさん,ode.co は誰かに取得されてしまったようですけど,myode.co はいかがですか?

価格はというと,これもレジストラによってまちまちなのです。調べた部分では,ムームードメイン だと2800円。eNom だと 20 USD (1750円程)。私がとった Go Daddy だと 29.99 USD (2680円程)。
あれ? eNom,もうちょっと高かったような……ダディ…….。ドメインの有効期限が切れそうになったら eNom へ移管しよう。あ,ちなみに,GoDaddy でドメインを取得すると他者からの取得や移管をされないように自動的にドメインをロックされます。

……さて,それまでこのドメインをどう使おうかなあ。