:: plasticdreams ::

Die Wahrheit ist eine Lüge; eine Lüge, sondern eine Wahrheit.

Tag

Development

錆びたブログをまた動かすときに必要な事柄

WordPress Advent Calendar 2011 11日目 WordPress をたった3分で3倍高速化する方法を書かれた@m4iさんからのバトンを放置しっぱなしで23時間が経過しました。ごめんなさい。 3.3RCの話を書こうかと思ったらこんな時間(只今22:49 GMT+9)。インストールしてテストして記事を書くにはあまりに遅すぎるのでどなたかにタッチ。代わりに数年停止していたこのブログがまた動き出しそうなこととその際に必要なチェック事項について。

WordCamp Tokyo 2011

WordCamp Tokyo 2011 | 2011年11月27日(日) 品川シーサイド 楽天タワー2号館,行って来ました。前日に行くという余裕がなかったため(風邪引いてたんです),当日4時起きで始発に近い新幹線に飛び込み一路楽天タワー2号館へ。これほどまでどこでもドアが欲しいと思ったことはありません。 Twitterでも書いたんですけど, 遠距離恋愛をしている恋人と漸く遇えたような、そんな感じ。 RT @Isaki: 6年越しの初対面、 @hiromasa さんと @aka_aus_pd さんと @hibiki443 さん。感無量です。

親愛なる BlueHost.com 様

先程,以下のようなメールをお受け取りいたしました。 Dear aka, This is a courtesy message to remind you that your web hosting subscription for plasticdreams.org will be automatically renewed within 15 days of the end of your hosting term. Your hosting term is currently set to end… Continue reading →

波浪 again

タイトルに特に意味はないです。ネタが分かる方はニヤリとしてください。 tumblr にハマってここに記事を書くヒマもネタもないことに気がついて早数ヶ月。その間に催された WordCamp Osaka/Tokyo 2009 行きたかった…田舎住まいはこれだから困る。ということで,仕事も何のかんので落ち着きそうな連休中になんかプラグイン訳そうかしら。 あ,プラグインの翻訳よりここのWPのバージョンを上げるほうが先か。

2009年は WordPress ヘの移行の年?

2008年から2009年の年末年始に、Movable TypeからWordPressに移行したというエントリーをちらほらと見かけました。影響力のある人たちが移行したので、追随する人も増えるかもしれません。 from [N] Movable TypeからWordPress移行の波がくる? ぱっと見メリットしか引用してないし,これもぱっと見でデメリットの無い書き方がイヤだなあ。 “ネタフルが移行するから…”っていうフォロワーが大量発生しそう。日本語版のドキュメントが整理されてない(ゴメン)し,その内何割かは挫折すると思う。特に英語アレルギーな人。 そもそも,WPは日本語化以前にマルチ言語対応に難産した記憶があるので MT に出遅れた感は否めませんけど,別段そこまでメジャーにならなくても良いんじゃないのかなあというのが正直なところ。 肌に合う合わないがあると思うので好きな人だけ使えばいいと思うよ,と新年早々投げ遣ってみてポストを閉じてみる。

WordCamp Tokyo 2008 を終えて

聴衆として: WordCamp のプレゼン ちょっとごたごた/あたふたした感があるけど,手作り感があるなー; 自分のカバーできているエリアとは離れたプレゼンを見られた; 日本の レンタルブログ市場はガラパゴス状態に見えてきた; Takeshiさんの WordPress と WordPress µ の実例がとても興味深かった; XML-RPC を甘く見てました; プラグインの発生から成長過程を見られた; Sandbox,入れてみたいなあ,イヤ,入れよう; Keitai Style,使ってます; 何はともあれ Firefox でしょ! (と Camino 使いが言ってみる); MacPro 買ったら Adobe の新しくなった製品買い替えます; 懇親会 結構色々な方が集まっていた; もっとたくさんの方とたくさん話したかった; WordPress ユーザが面白すぎる;

WordCamp Tokyo 2008 のレポートを取り上げた記事 etc ヘのリンク

見つけ次第随時追記予定 WordCamp のセッションを取り上げた記事,写真: WordCamp 2008 セッション内容メモ – Nire.Com; WordCamp 2008 セッション内容メモ Part2 / WordPress はどんな人たちが盛り上げているのか – Nire.Com — “各セッションの内容メモです。興味のあるセッションだけなので、全セッションを網羅しているわけではありません。” The WordCamp Report » WordCamp Tokyo September 23, 2008 セッション内容の要約かなんかを英語で募集中との事。 WordCamp の全セッション終了後に行われた懇親会の写真: WordCamp Tokyo 2008 photo in hirorazr’s public channel on… Continue reading →

WordCamp Tokyo 2008 まで後1週間…でも…

先の日本語化して欲しいプラグインの募集はいったん締め切ります。Masayanさんありがとう。 それはさておき,プレゼンの資料作りが全く進んでないんです。どうしよう。うーん…。

„このプラグイン,日本語化して! “ を募集

WordCamp Tokyo 2008 でプラグインのローカライズをライブでやります。 Skype で駄弁ってふざけてネタ出ししていたらどこぞのおでさんに振られたのは秘密ですが…。兎も角,即興でプラグインの日本語化をする という事は決定済み。 普段私が取っている方法で日本語化していくつもりです。ですが,翻訳するプラグインが手許に無いのでここで募集をしてみます。コメントやトラックバックでどうぞ。あ,メールでもokです。

Mac 用のブログエディタ

“1 :名称未設定:2008/08/23(土) 14:44:19 ID:45zUXTAt0 Macで使えるブログエディタのスレです。“ XML-RPC 経由で投稿する機能を備えたエディタの紹介スレッド。ecto,MarsEdit,MacJournal は有名どころだしユーザも結構多いんですけど,それら以外にどんなものがあるのか。

© 2017 :: plasticdreams :: — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑