Schlagwort: Fußspur

25. Juni 2016 /

麦茶の量産体制に入ってしばらく経つので備忘録代わり。

冷蔵庫の製氷皿では作れない大きな氷を作る時には,400g くらいのパックのヨーグルトが丁度良い。4–5回は使えて気兼ねなく捨てられる。入手も簡単。ビヒダス,メグミルク,スーパーのプライベートブランド品など,紙パックでなければ大体OK。4つくらいあると使い回しが聞くので何かと便利。

23. Juli 2010 /

7/20(日本時間では21日正午くらい)から世界的に取れるようになったコロンビアの ccTLd だった .CO を早速取りました。○○カンパニーを想像させるドメインだそうで争奪戦なんでしょう。 何に使うかはこれから考えておくとして,ドメインの世界は早い者勝ちなので取られない内に。 ,,……こ„ で終わる名前の方だと ,,…… .co…

8. September 2008 /

WordCamp Tokyo 2008 でプラグインのローカライズをライブでやります。

Skype で駄弁ってふざけてネタ出ししていたらどこぞのおでさんに振られたのは秘密ですが…。兎も角,即興でプラグインの日本語化をする という事は決定済み。

普段私が取っている方法で日本語化していくつもりです。ですが,翻訳するプラグインが手許に無いのでここで募集をしてみます。コメントやトラックバックでどうぞ。あ,メールでもokです。

6. Februar 2008 /

Google inc. からの小切手でした。 Google Adsense での売上金額がどうやら$100いったらしい。 嬉しい。素直に嬉しい。 さて問題が浮上。 簡単に小切手を換金出来るシティバンクって自宅近くに無いんですよね…どうしよ換金。 このまままるっと…

30. Januar 2008 /

今日帰り道ぽてぽてと歩いていると,明らかに20代な女の人の声で左後ろ1mほどから名前を呼ばれたので振り返ったところ,誰もいない。いたのは中年のオッサン二人組。訝しげに私を見てました。 とはいえ,聞き覚えのある声だし,きっとあの人に違いないのだけれど,まったく連絡をとっていないのであの暗がりで分かるのだろうか…。それとも単に空耳なのか,はたまた何かの前触れだったりオカルトチックな展開があったりするのだろうか,と考えると夜も眠れないというわけではないのですけど,それなりに頭の片隅に引っ掛かっているわけです。

1. November 2007 /
23. Oktober 2007 / / General

via 私家版十大小説

流行しているようなので便乗してみた。
十大小説 – Google 検索

文学作品と呼ばれるものと、エンタテイメントと呼ばれるものが混じっているのは気にしたらダメです。並べた本人も微妙に気になったんだけど、印象に残っている度ということで並べてみた。あえてこのままで行きますよ。

from Spherical-moss.net » 私家版十大小説

うーんと,小説という大きいカテゴリで10冊選ぶ事で良いのかな。
それじゃいってみましょう,私 aka 的小説10冊。順番は思い付いた順です。
ここ暫くは詩(ヘッセ,ゲーテとか上田敏訳の詩集とか)やら短歌,俳句などをメインに読んでいるので小説からは離れている状態。

23. Oktober 2007 /

普段は Mac/PC に向かって作業するので,日記ライクなメモのようなものを紙とペンで取るようにしてます。ボールペンや鉛筆を使っていましたが,ここに来て何か他のいい書き味のものは無いかと思い文房具店を徘徊する日々。そこで万年筆,という非常に何というかじじむさく高い筆記用具があるという事が分かりまして,普段使い用に安いものは無いかなあと思う日々でした。

18. Oktober 2007 /
6. September 2007 /