:: plasticdreams ::

Die Wahrheit ist eine Lüge; eine Lüge, sondern eine Wahrheit.

Tag

Music

5月の大型連休前に Amazon や古書店で買ったもの

連休前に買えたので連休中に消化してました。 これ以外にも古本屋で買った小説なんかがあったわけですけど,それも読了。有意義な大型連休だったと思いたいです。 それにつけても浅田寅ヲのウルトラバロックデプログラマーの2巻が待ち遠しい…

ドイツ語化

英語の画面を見飽きたという単純な理由でドイツ語化。テーマも i18n されているので大分楽ですしなによりも de-DE.mo を wp-inclues/language/ へ入れるだけで現地語化できるというのはとても楽だなあと今更ながらに思います。 プラグインによっては出力を書き換えないといけない場合もポツポツあるので,折りを見てボチボチやっていこうかと。流石に一気にファイルを書き換えるのはかなり寝不足になるので。 スクリーンショットは管理画面の Dashboard 。

あったらいいな

iTunesやWinampに登録している音楽ファイルに埋め込んであるBPMのデータに合わせてネギを振ってくれるはちゅねミクやかぐぁみねリンのデスクトップマスコットとか Widget は無いかなあとふと思った。 それにつけても坊歌ロイドは面白い。

Mercedes-Benz Mixed Tape vol. 18 — The last tracks —

Mercedes-Benz Mixed Tape vol.18 Mercedes-Benz Mixed Tape のニュースレターより引用 The cream of the crop: Mixed Tape 18 with 10 all-time favourites from the popular compilation series All good things come to an end – Mixed Tape 18 will be the last… Continue reading →

昨日買ったCD

昨日はCDを某 HMV でザクッと買ってきました。 ポイント2倍,スクラッチカードもポイント2倍が当ってヤッホー。

Mixed Tape 16: Soul for the soul and other sounds

Mixed Tape 16: Soul for the soul and other sounds 2007年最初の Mixed Tape。 vol. 15 より R&B(柔らかめの) 寄りになったような気が…。

M から始まるアーティスト

去年から買おう買おうと思っててかってなかったアーティスト Mogwai と Muse。 Mogwai / Mr. Beast Muse / Black Holes and Revelations

Galactic

Galactic —ブランド or Glory の音楽事業部隊— のサイトは WordPress を CMS 的に使っている様子。 更新情報やヘッドライン的なものを多く載せるタイプのサイトなら blog のこういう使い方もありなのねー,とひとり納得。本各的な CMS に手を出すにはキツいけど,blog の延長だったら… という感じで作ってるのかなあ。WordPress でもページ機能がついてからこういう CMS 的な WordPress の使い方が増えたような気がします。 このサイト,ライブレポートの写真やアーティストの写真に Lightbox も使っていてなかなかいい感じです。permalink のつけ方も /%year%/%monthnum%/%day%/%hour%/%minute%/%second%/ としていて いつ更新したのか が分かりやすくていいかも。

Mercedes-Benz Mixed Tape vol. 15

via Mercedes-Benz newsletter: Mixed Tape 15 now online – the latest urban sounds on the move! Once again, our editorial team has picked out the cream of international new talents for you to discover. Simply visit http://www.mercedes-benz.com/mixedtape to explore, download… Continue reading →

HMV —The Music Master—

HMV の意味するところは Victor ロゴが意味するところで,蓄音機(いつでも聴ける音楽?)が生まれた事に対する称賛なんじゃないかなあとふと思った。そんな The Music Master こと HMV でこの間買った CD は2枚。Squarepusher の Hello Everything と kaoru inoue の Sag Voyage 2006: Summer Archives。 Hello Everything は太いベースラインと綺麗なトラックの調和がとても魅力的。 Sag Voyage 2006: Summer Archives,気だるい旅 と訳せばいいのかなあ。今年の夏をふり返ってみるような曲をコンパイルしたんだと思います。休日のお昼過ぎ,陽の射す少し暖かい窓際でゆったり聴きたい1枚。

© 2017 :: plasticdreams :: — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑