:: plasticdreams ::

Die Wahrheit ist eine Lüge; eine Lüge, sondern eine Wahrheit.

Tag

WebService

親愛なる BlueHost.com 様

先程,以下のようなメールをお受け取りいたしました。 Dear aka, This is a cour­tesy mes­sage to remind you that your web host­ing sub­scrip­tion for plasticdreams.org will be auto­mat­ic­ally renewed with­in 15 days of the end of your host­ing term. Your host­ing term is cur­rently set to end… Con­tin­ue read­ing →

Mercedes-Benz Mixed Tape Survey

Mer­cedes-Benz Mixed Tapeのページで次期­MixedTapeに対する調査をやっていたので早速参加。 項目は PVは欲しいか ポピュラーな楽曲を多く入れるかどうか 挙げてある音楽のジャンルで好きな順番に並べ替え 楽曲に関する情報 (例えばアーティスト名だとか裏話だとか) は必要か 私が投票するとこんな結果になりました。Popularity はもう1.6目盛り Under­ground にしたかったなあとちょっと後悔。

plasticdreamsは何色だ?

via 成分解析 with 和色大辞典 左から: 和色,原色,洋色 どの色も好きなんですけど,日本の,西欧の乾いた鮮やかな色合いと違い,湿った感じの色合いが結構気に入ってます。

Twitter 其弐 — Twitter 常用者の怪電波—

Twitterって,deepな繋がりを持ちたくないけど,それとなくユルリと人と何らかの関係を持ちたいと思っている,(ほぼ)常にネットに 繋がって いる(寂しがりやな)(現代)人に最適なのではないだろうかと思ってみます。 メッセンジャーツールのような一対一の対話ではなく,かといってチャットルームのような話の流れや一体感,コール&レスポンス的なものがあるわけでもなく,また,和的SNS(某mとか某Gとか某キだとか) のような村社会チックなガチガチ感もなく,さらに誰かのtwitに対して反応する必要がない,というユルユルなのだけれどもオフビートではなく,きちんと時間の流れも分かってリアルであるという面白い仕組み。いうなれば “今○○をしている“, “ご飯 — “ というtwit(独り言)を世界に向けて発信しているそんなユーザはウケを狙わない つぶやきシロー 的だなあと思ってみますが,どうでしょう。 かくいう私も Twit­ter ではも世界へ向けて怪電波 On Air 中なワケです。 色々と Twit­ter を使いやすくする(ハマりやすくなる)ツールやサービスも続々リリースされてますが,多分,うまくこれと付き合うコツは デフォルトは放置 なのではないでしょうか。 “用量・用法を守って正しくお使い下さい“ という注意書きの必要ないであろうそれとなくハマれる面白いツールであります,きっと。

BlogMarks.net を試用してみた

以前登録しておいてすっかり存在自体を忘れていたNetvi­bes を久しぶりにいじっていたところ Blogmarks.net という設定項目があるのを発見。なんだろうと思ってググってみると del.icio.us や Furlのような SMB だということが分かりました。面白そうだったので試しに登録していじってみました。 以下,スクリーンショット付きでそれなりに解説と試用雑感的なもの(結構長くなります)。

ぴーちくぱーちく Twitter

始めてしまいました。Twit­ter。何とはなしに登録してしまったことが運の尽き。メニューバーには Twit­ter­rif­ficが常駐。 せっかく常駐させているついでに設定記事を書いてみようかと思います。何ということはない程度なので。

オモロ検索エンジン Sagool

他人が何を検索しているのかがリアルタイムで分かるため,出歯亀系検索エンジンと勝手に呼んでいたところ,それを察知してかしないでかとうとう(?)ここのbotが当 blog へ来場なされました。UA は MaSagool/1.0 (MaS­agool; http://sagool.jp/)。 MaS­agool — マサグール。 一体どこをまさぐっているのかと画面にツッコんだのは秘密です 😛 サイト: オモロ検索エンジン Sagool

もしも plasticdreams が しょこたんブログ になったら

こうなりました: via hiromasa.zone :o) » もしも hiromasa.zone がしょこたんブログだったら。, マッシュアップ型RSSリーダ — Mashup Read­er

Amaon My Store

via MY Wish オープンしてみました Amazon My Store: My Asso­si­ate Store -暫定- —欲しいものの一部— “とりあえず入れました“ 的なものなので今後の予定としては下の事をしたいなと思ってます。 製品の分野別にする; 買ったもの/買っていないもので分ける; なんとうか,アリストテレスの 形而上学 と のだめカンタービレ があるのはなかなかカオス。

さて次回の Page Rank は?

vai Google PageR­ank Pre­dic­tion Google の Page Rank が次回更新される時にどうランクが変更されるのかを事前調査しようというサイト。 Domain name(ドメイン): plasticdreams.org Cur­rent PR(今現在の Page Rank): 5 Predicted(予想される次回のページランク): 5 Accuracy(この調査の信頼性): 75.6% Backlinks(被リンク数): 5,224 Page Rank はここ最近はずっと5なんですけど,被リンク数が5000を超えるっていうのは多い方なのかどうなのかよく分かりません :$

© 2017 :: plasticdreams :: — Powered by WordPress

Theme by Anders NorenUp ↑